国際協力事業

Charity Concert Classic 2020 開催中止のお知らせ

2020年2月25日

更新 2020年2月26日

お客様 各位

公益財団法人 KDDI財団

Charity Concert Classic 2020の中止につきまして

▲チャリティコンサートご案内

Charity Concert Classicにつきましては、2005年以降、皆様のご理解とご支援を賜り、カンボジアを中心とした発展途上国における教育支援に大きく貢献して参りました。

16回目となる今年は、指揮者の沖澤様、ピアニストの實川様のご参加を受け、従前にも増して、コンサートへの各方面からの期待は大きく、私ども財団のメンバーも楽しみにして参りました。

しかしながら、周知のとおり、新型コロナウィルス(COVID-19)の日本国内における蔓延は収まる気配もなく、日々発症者が増加し、全世界を揺るがす大きな社会問題となっております。当財団と致しましては、ご来場いただくお客様の健康と安全、万が一の事象が発生した場合の他の皆様への影響を第一に考え、今回のコンサートを中止するという苦渋の決断に至りました。

当財団では本年度末にかけ、本コンサートの他にも国内外で各種イベントや式典を予定しておりましたが、全て中止することとしており、本コンサートについても、同様の対応と致しました。

最高のパフォーマンスをご準備されてきた東京交響楽団の皆様、沖澤様、實川様と、それを本当に心待ちにしておられた多くのファンの皆様のご期待を裏切ることになり、断腸の思いではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げますとともに、心からお詫び申し上げます。

お買い求めいただきましたチケットにつきましては、払い戻しの手続きをさせていただきます。具体的な方法につきまして改めてご連絡致しますので、お手元のチケットは保管の上、今しばらくお待ち下さい。

一方、当財団では、今回と同一出演者、同一会場での公演の可能性についても関係各方面と検討を進めておりますので、決まり次第、ご連絡申し上げます。

 

<お問い合わせ先>

公益財団法人 KDDI財団
office@kddi-foundation.or.jp